SSブログ

「ベッドルーム・ファンタジー」・・・徹子に完敗 [演劇]

[わーい(嬉しい顔)]いやはや、なんとも・・・。すごい、凄すぎます[雷]・・・いろんな意味で。

徹子さんの特殊メイクのフェイク巨乳が、ワイドショーでも話題になっていた

[揺れるハート]「ベッドルーム・ファンタジー」[揺れるハート]

黒柳徹子主演海外コメディ・シリーズ20周年記念作品、ルテアトル銀座に見に行って参りました。

唯一女優としての顔を見せる海外コメディの舞台シリーズ、1989年から続いているそうです・・・・知らなかった。

20091010180752.jpg

 

お話は・・・

グリフィン夫人(黒柳徹子)と夫(団時朗)は豊かな夫婦生活を取り戻そうと、倦怠期に効果のあるという本のセラピーを実行することにする。

夫人は胸をあらわにした大胆な衣装でマンションの管理人(石田太郎)を誘う。その様子をクローゼットから覗く[目]女装した夫。

管理人は怖気づいて事は思うように運ばず、偶然押し入った神経質な空き巣(田山涼成)も無理やり参加させる。

そこに、グリフィン夫人の姉(立石涼子)が家庭の悩みをかかえて訪問し、セラピーに参加することになり思いがけない展開へ、、、、

以下ネタバレになるので結論は自粛します(笑)

・・・でも最後はほろりとなります[たらーっ(汗)]

 

数日前アメトークの「徹子の部屋芸人」で、徹子さんのむちゃぶりに悩む芸人達の話に大笑い[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]したばかり。このお芝居でも、もちろん徹子さんのむちゃぶりトークが冴え渡ります[ぴかぴか(新しい)]

以下、少しでも雰囲気が伝わるように、再現シーン。 

                    [リボン]   [リボン]   [リボン] 

ガーターベルトに網タイツ、8cmはあろうかというニーハイブーツ、マドンナのような下着姿に、黒いレースのガウンをはおった徹子さん。ベッドに横たわり、管理人を誘います。

「夫はいつも仕事、仕事。私のことをかまってくれないの。私に贅沢な生活はあたえてくれるけど、私の白い柔肌はそんなものは求めていないんです。私が求めているのは・・・暖かさ。さあ、そこの毛むくじゃらなあなた、ここであなたがお出でくださる?」

「毛、毛むくじゃらって・・・。」

「意外と好みなんです。さぁ、どうぞいらして。あなた、この前窓から私をのぞいていらしたでしょ。」

「お、奥さん、無理です。勘弁してくださいよ~。」

真っ赤なガウンを着た夫、突然クローゼットから出てきて                           「この男じゃ役に立たんな。代役が必要だ」

「しょうがないわね~。でもあなたもまだ役に立つかもしれないから、お帰りにならないで、そこに座っていらして。(田山涼成に向かって)じゃあそこの空き巣さん。あなたにもこのチームに参加していただきます。よろしいわね。」

                     [リボン]   [リボン]   [リボン] 

・・・とまぁ、こんな調子。(あくまでイメージですのでセリフは実際とは異なります、ご容赦を^^;)

徹子の部屋を思い起こさせる、高ビー路線、徹子「語尾」を駆使。お見事です[exclamation×2]

ニーハイブーツも決して痛くありません。それは姿勢がいいから。

段差もものともせず、舞台狭しと歩き回ります。いや~~、私には無理。

脇を固める役者陣も、平均年齢アラウンド還暦どころか、アラ古希に達しているのではないでしょうか。田山涼成さんも飛び回り、石田太郎さんもくたびれた(失礼!)管理人を好演し、ただただ「役者やの~~。」の一言に尽きます。

 

御年、おいくつなのでしょう、徹子さん。

以前なぜか「徹子の部屋コンサート[るんるん]」にお出かけしたことがあります。そのときもたまげました。

最初の第一声、「今日は、皆様を終電前にはお返しすることをお約束します!」

何でも、以前のコンサートでは話が弾みすぎて止まらなくなり、ものすごく時間が押したそうです。  でもって、話が長くなると、司会者が木琴を持って現れ、ポンポンポンポ~ン!と合図することに。

ゲストが何人か出演(南こうせつとか、綾戸智絵とか・・)して、そのあたりは効果があったのですが、徹子さんが大ファンだという加山雄三の前には無駄な抵抗でした。

お話しに時々お疲れもみえていたのですが、加山雄三の前ではとたんに饒舌に。

「いやぁ、徹子さんはいつまでも可愛いですね[黒ハート]

「えっ何かおっしゃった?・・・もう一度言ってくださらない?加山さん、もっと言って[黒ハート][黒ハート]」              潤んだ瞳で加山雄三を見つめる徹子さんは、少女のよう。はたまた、切れ間のない弾丸トークは果てしなく続いたのでした。

 

話が脱線しましたが、とにかく現役感たっぷり、パワーフル回転。カーテンコールの後でも、まだまだお話をしたそう。勝てません・・・・徹子の部屋も永遠に続いてほしいものです。

元気の秘訣は「自分が好きな仕事しかしていない」からだそうです。それは凡人にはできないにしても、毎晩スクワットもどきをするとのこと、スクワットならできるかな・・・[グッド(上向き矢印)]

 

森光子さんの「放浪記」見にいく方なら、「ベッドルームファンタジー」もお勧め、パワースポットに出かけた気分で[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

てんとうむし

>パワースポットに出かけた気分で
〆のこの一言で「じゃぁ、ぜひ!」という気分になりました♪
by てんとうむし (2009-10-13 21:31) 

TaekoLovesParis

黒柳徹子の舞台は、「マスター・クラス」というのを見ました。
マリアカラスがマスター・クラスを教える間のできごとという設定。
徹子が主役のマリア・カラスでした。
高慢だけど、ちょっと不安を抱えてという役を上手に表現していました。
roseadagioさんの説明がお上手だから、どんな舞台だったか想像が
つきます。高いヒールでも足元がふらつかないってすごいですね。
私もスクワットしなくちゃ(笑)
テアトル銀座は、居心地のいい劇場ですね。

by TaekoLovesParis (2009-10-13 23:05) 

pistacci

この舞台、ちょっと気になっていました。
Taekoさんのコメントにあるように、とってもその様子が眼に浮かびます。
森光子さんのスクワットの話を聞いた後、数日はやったんですよね~スクワット。
輝いている方たちは、きちんと、努力されているのですね。
この記事だけでも、ちょっとパワーをもらいました。

by pistacci (2009-10-14 10:05) 

roseadagio

ご訪問ありがとうございます。
てんとうむしさま、
徹子さん世代の元気溌剌に刺激されて、がんばらなきゃ!まだまだやれそう☆自分!という気持ちになりました。

Taekoさま、
マリアカラスは比較的シリアスな舞台だったのでしょうね。こちらは艶笑コメディ(笑)とのことでしたので、ずっと笑いっぱなしでした。

pistacciさま、
森光子さんは一日100回スクワットでしたっけ?輝いている人はきちんと努力、確かにそうですね。一日1分じゃだめですね(反省)
by roseadagio (2009-10-15 11:26) 

匁

なるほど「徹子の部屋」でちらっと黒柳徹子は見るくらいです。
そうだ「世界不思議発見」でも見ますね。
あの甲高い声でがんがんしゃべられたら
たまりませんね。坂東はいなかったんですか?

スクワットは最近女性で始める人が急増らしいです。
by (2009-10-15 12:44) 

roseadagio

匁さま、その配役、いいですね。坂東さんが出てきたらますます楽しそうですね。ゆで卵持って。
by roseadagio (2009-10-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。