SSブログ

シシィーグッズ、そして2010年の予測 [日記]

毎年ウィーンフィル、ニューイヤーコンサートを見に行っている両親の旅行[飛行機]も今年で20回目。

齢を重ね、区切りもよし、ということで今年が最後かもしれないとのこと。ハプスブルグ展に年末行ったので触発されて「シシィーの物を何か買ってきて[黒ハート]」とお願いをしました。

そのお土産は・・・

こちら、エッグスタンドとCD。王宮の近くのお土産店で買ったものだそうです。

20100112160259.jpg

シシーは172cm、50㌔、ウエスト50㎝・・・・を終生保ったといわれていますね。彼女は1837年生まれ、1898年没でこの原画となった肖像画は1865年のものですから、当時28歳。

最も美しい時期の肖像画がまさかのエッグスタンド!シシーも驚いているでしょう。

CDは「Sisis Reisen」 ・・・Sisi’s Travel、シシーの旅行というタイトルです。ブラームスやリスト、ヨハン・シュトラウスのポルカなどが収録されていますが・・・音が悪くて[バッド(下向き矢印)]次週の「題名の無い音楽会」でハプスブルグ家特集をするとのことですから、そちらに期待、です。

こちらはラッキーチャーム。

20100112160748.jpg

真ん中のさいころのような部分にてんとうむし、クローバー、子豚、煙突掃除夫の絵が。お正月になると、こうした幸運をもたらすアイテムを模ったチャームが露店でたくさん売られているそうです。父曰く、4つのラッキーアイテムが一つのチャームに全部ついているから、買ってきたのだとか(笑)

 

さて・・・・2010年どうなることやら。

先日、年末にも記事にしたズームインスーパーで、2010の予測をやっていました。

①2010年12月31日の首相はだれか?

羽鳥アナは舛添さん、西尾アナは鳩山さん。私の予測はう~~ん、谷垣さん?あるいは潔白、真面目な岡田外相・・・てことはないでしょうか。

②参議院選挙、民主党は単独過半数を獲得するか?

小沢問題でゆれていますから、答えは割れていました。私は・・・・ぎりぎり過半数割れで、国民新党などの力をかりて、何とか過半数越え・・・?

③日経平均12000円を超えるか?

維持は出来なくても超える瞬間はあると確信して、YES!

④村上春樹はノーベル賞をとるか?

獲ってほしいので YES!1Q84の続編も出ることだし[ぴかぴか(新しい)]

⑤サッカー[サッカー]ワールドカップ南アフリカ大会で日本は決勝トーナメントに進出するか?

うわわわわ、これは厳しいでしょうねぇ、、、、残念ながらNO、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

番組にはありませんでしたが、バンクーバー冬季五輪のメダル数はどうでしょう?

キムヨナが金で浅田真央ちゃん銀メダルあたり・・・。小塚君も健闘して銅。上村愛子ちゃんも悲願の銅メダル。ショートトラックでも何とか一つメダルを獲って、銀1、銅3くらいかな、と予測してみました。

番組では最後の質問は「西尾アナにサプライズはあるのか?」でした。良きサプライズがあるといいですね~~[ハートたち(複数ハート)]日本にも、皆様にも、自分にも。

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

duke

まぁ。素敵ですね。ウィーンの旅。お土産も素敵。
谷垣さんですかー^^; 谷垣さんは嫌いじゃないけど、また戻るのは・・うーーん^^;真央ちゃん金!上村さん金! で応援しますよ~^0^
by duke (2010-01-22 17:13) 

roseadagio

dukeさま、私少々メダルに関して現実的すぎますかね;;
(反省)もちろん金獲ってほしいです~~。我らに夢を!
by roseadagio (2010-01-22 17:35) 

匁

《毎年ウィーンフィル、ニューイヤーコンサートを見に行っている両親の旅行も今年で20回目》に圧倒されました。小生テレビで拝聴?させていただいたのも数回です。凄いです。
① 鳩山さん 1,200万円/月の母からの贈与件が有るけれど、それ以上に国益  を考えないマスコミの人事記事一辺倒の体質に問題あり。
  私感ですが 1,200円/月 の贈与も嬉しいです。もういませんが。
② 単独過半数は確保間違いない。
  ですからマスコミが騒ぐんでしょう。
③ 12,000円を超えて欲しいです。
④ 秋には映画も公開されるそうです。大丈夫でしょう。
⑤ 今回は個人技も上がってきているので OK 。
⑥ 願望を込めて 5 個。
⑦ プロ野球は 阪神Tigers と 西部LIONS の日本シリーズ。
by 匁 (2010-01-23 09:35)

by (2010-01-23 09:36) 

TaekoLovesParis

私も匁さんに同じく、ニューイヤーコンサートの常連でいらっしゃるご両親をすてきと思いました。
シシィのエッグスタンド、ちゃんと金の縁取りですね。<肖像画がまさかのエッグスタンド!シシーも驚いているでしょう。>→ ここ笑いました。

2010年の予想、①ダークホース枡添さんという声が最近出てきましたね。
鳩山さん続投という気もします。
サッカーは、やっぱり、まだ難しいでしょう。スケートに期待、期待。
by TaekoLovesParis (2010-01-23 11:21) 

てんとうむし

シシィは、やっぱり麗しいですね1^^
てんとうむしのラッキーチャームに釘付けになってしまいました♡
真央ちゃんが金メダルとれますように。
ワールドカップは頑張ってほしいなぁ・・・。
そして株価と政治も!!!

by てんとうむし (2010-01-23 14:34) 

roseadagio

ご訪問ありがとうございます。
今回は両親の旅行の記憶を留めておきたくて、こんな出だしになりました。

匁様、詳しく予想してくださってありがとうございます。
国益を考えて政治をしてほしいものですね、全く。⑦はぜひ実現してもらいたいですね!がんばれ、雄星君♡


Taekoさま、ご指摘をうけるまでエッグスタンドの縁取りに気が付きませんでした^^;スケートは期待できるし、わくわくしますね。

てんとうむしさま、ヨーロッパではてんとうむしは幸運のおまもりなんですね。てんとうむし様のお部屋にあるような可愛いお人形も欲しかったです。
個人的には上村愛子ちゃん旦那にも頑張って欲しいです。

by roseadagio (2010-01-23 15:59) 

aranjues

西尾さんにサプライズは無いでしょう(笑)。
何か早急に経済政策てこ入れしないと、
今のようなばらまき政策のままでは、年末12000円
どころか日本だけ急降下なんて事もあり得るかも。
個人的には、今年はいい年になりそうなので、
この予想は、外れることを期待しますが(西尾さんは
置いといて(^.^))。
by aranjues (2010-01-24 22:52) 

baby_pink

ウイーンフィルのニューイヤーコンサートを
毎年観に行かれているご両親様すてきですね~♪
私も音楽に関わっているのでマイ図書TVでは拝見
していますが、いつか生演奏を観にいきたいです ^-^
本当に羨ましいです✿*

by baby_pink (2010-01-25 08:26) 

roseadagio

ご訪問ありがとうございます。
aranjuesさま、
デパートへ行っても、混んでいるのはデパ地下のみ。若者もスキーにも旅行にも行かず、携帯かPCをいじっていれば満足の日本の状況では、株上昇も期待できないかもしれないですね;;
aranjuesさまが今年をいい年にして、日本を牽引してください(って大げさ^^)

babypinkさま
音楽に関わられている方は、幾つになってもきらきらしたオーラがあって輝いていて、こちらこそ羨ましいです。ニューイヤーコンサートいつかお出かけしてみたいものですね。
by roseadagio (2010-01-26 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上等だ~~のお正月苦しかった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。