SSブログ

上等だ~~のお正月 [グルメ]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

つたないブログではありますが、今年も宜しくおねがいいたします[かわいい]

 

何年かぶりの、都内での巣篭もりお正月。

ビックカメラで買い込んだブーブクリコ[バー](カクヤスより格安です)を片手に、近所の名店おすし屋で頼んだおせちをつまみながら紅白を見れば、極上の年越し気分。

・・になるはずが、大掃除の疲れと早めのお風呂がたたって、キムタクのムーンウォークもどきあたりで撃沈、爆睡。永ちゃんもスーザンボイルさんも小林幸子の3t衣装も記憶にありましぇん・・[たらーっ(汗)]

 

なんとなく、3が日は過ぎて、やっと晴れ[晴れ]の気分を味わえたのはお台場。

ホテル グランパシフィック LE DAIBA のエステ&ランチにお出かけしました[黒ハート]

 

まずは30階にあるレストラン浜木綿で鉄板焼きランチ。

ホタテのカルパッチョとコラーゲンたっぷりの牛筋とカブ入りスープのあと、鉄板焼き。お肉と、焼き野菜、豆腐ステーキにゴマたっぷりのソースを添えて。

20100104123718.jpg

ご飯物は焼きリゾット、パルメザンチーズを一度鉄板の上で焼いて焦がして、集めてスティック状にしてのせてあります。トマト味のソースでおいすぃ~~[揺れるハート]

20100104124746.jpg

デザートはお台場の絶景を見渡せる別席にて、ハーブティとともに。

20100104125904.jpg

眼下にはレインボーブリッジが。主婦のお正月は3が日を超えてからやっと、です[わーい(嬉しい顔)]

20100104131443.jpg

 

他ではあまりお客の気配を感じませんでしたが、鉄板焼きレストランは盛況でした。

ランチの後は、3階にある「ヤマノビューティウェルネス エステティックサロン」でリラックスフェイシャルを40分。肌洗浄、コリをほぐすプッシュケアをしてもらいながら、しばし、夢の世界へ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

短くも美しく燃えた(つもり)ひと時でした。諭吉さんプライスです。

 

年末再放送の「世界の果てまでイッテQ!」で、出川哲郎がアマゾンで巨大アナコンダを素手で捕獲する、という企画をやっていました。

4メートルもあろうかという大蛇。毒は無いけれど、かまれたら大怪我は必須。首ねっこを捕らえようとしてすっころんだ出川サンが叫びます。

「よっしゃ~~!上等だ~~!」

この言葉こそ、リアクション芸人出川の真髄、逆境をチャンスに変える魔法の言葉!!

出川サンはアナコンダを見事捕まえ、首に巻いた後、次はどうしたものかとリアクションに困っていましたが・・・年末、一番印象深い叫び。

にっちもさっちも行かなくなったときには「よっしゃ~!上等だ!」とつぶやいて、折れそうな心を鼓舞しようと誓ったのでした。

地味な静かな穏やかなお正月だったけど、まずまず「上等だ~」といえるお正月だったかな。

 

今年は行動にオンオフ、緩急つけて、「生活もボディもメリハリ女子」を目指したいと思っています。拙ブログの更新も緩急ついてしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします[かわいい]

 

 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

can

楽しいお正月を過ごされたのですね~^^
おすし屋さんもおせちをやってるなんて知りませんでした!
おすしのネタが豪華そうですね!
キムタク、ムーンウォークやったんですか(^^;

by can (2010-01-06 22:54) 

baby_pink

お寿司屋さんでお節・・canさんと一緒なコメントになっちゃいますが
あるのですね☆ きっと新鮮なお魚を使われているのかしら?
ブ-ブクリコ・・・飲みたいなぁ~^^✿ お安く手に入ったのですね♪iina♪
鉄板焼きのコラーゲンぷるぷるの牛すじも美味しそうですね。
スイ-ツは江別の景色のよい所で頂けるのもうれしいいですね♪
三が日、おつかれさまでした ^^
by baby_pink (2010-01-07 08:04) 

匁

明けましておめでとうございます。
今年は
メリハリ女子にヘンシン。
楽しみにしています。
by (2010-01-07 09:11) 

roseadagio

ご訪問ありがとうございました
canさま、
キムタクのムーンウォークは・・・・以下自粛、です。This is it見てしまったものですから・・・・^^;

babypinkさま、
おすしやの御節は全て手作りですから、とても美味しかったです。
でも塩分はかな~りのものがありますね。

匁さま、
皇居一周するのも今年の目標です。メリハリ女子になれるでしょうか?


by roseadagio (2010-01-07 16:27) 

duke

素敵ですね~紅白・・面白かったんでしょうか。
スーザンボイルの出演料が500万円って話だけは知ってます^^;
良い一年になりますように^^
by duke (2010-01-09 21:56) 

てんとうむし

東京湾の眺めが素敵です♪
そして、「よっしゃ~!上等だ!」ですね♡
私も真似します^^b
by てんとうむし (2010-01-10 00:14) 

roseadagio

dukeさま、
ボイル出演料500万とは知りませんでした@@
今年は酒量を調整しつつ、紅白をみることにします。

てんとうむしさま、
出川君、「ここはオレの見せ場だ!」みたいなど迫力とプロ意識を感じました。私もくじけそうなときに叫んでみます^^
by roseadagio (2010-01-10 15:54) 

ルビー

優雅で有意義なお正月でしたね~(ちょっと韻をふくんでみました)
スーザン・ボイル なんか、私きちゃうんです涙腺に。天使っぽい。
でもアリスのチャンピオンとか、さぶちゃんも結構、今回感激したのは、年齢のせいかしらん。 歌って少し年齢高くなったほうが、奥行きがでて、さらに良い感じになるような気がしました。
人生もいろんなお正月重ねて、がんばっていきましょう!
by ルビー (2010-01-11 22:36) 

roseadagio

ルビー様。遅くなりました。
年を重ねるごとに良いお正月にしていくって大切なことですね。涙腺もろくなることも、鈍くなるより全然素敵です。
by roseadagio (2010-01-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。