SSブログ

ランベリーで夕食を [グルメ]

今年の素敵な締めくくりは、きよぶた(清水の舞台から飛び降りる)で、青山の[ぴかぴか(新しい)]ランベリー[ぴかぴか(新しい)]

青山墓地も程近い、住宅街が途切れる直前のマンションの地下一階にあります。

ミシュラン一つ星の隠れ家レストラン。

 

まずはアミューズ。鴨。きゅうりのように見えるのは緑大根ですって。

20091228184840.jpg

ワゴンサービスで生牡蠣のゼリー寄せ。

20091228190317.jpg

前菜は3皿の中から選びます。こちらは「群馬県金子農園のカブのポタージュ、とらふぐのグリエと柚子」

20091228192800.jpg

メインのお肉「仔牛のローストとプレゼ 黒キャベツ添え」左に見えているコロッケのようなものがプレゼ?アイスクリームのちいさなコロッケでした。

20091228200402.jpg

お魚・・・この辺りでお腹いっぱい、食べることが苦行になってきます[たらーっ(汗)]鮟鱇だったでしょうか。タケノコのソースがおいしい。

20091228203428.jpg

デザートもコース仕立て。何かのシャーベット・・・

20091228213402.jpg

このイチゴのデザートは小さくて冷たく、飴がけでもしてあるのか、さくっとした舌触り。。復活しました[わーい(嬉しい顔)]

20091228214205.jpg

プチフールにコーヒー、お口直しのお酢ドリンク。ちいさな焼き菓子のお土産まで至れり尽くせり[揺れるハート]

年々胃が小さくなっていくので、できたら二日に分けて食べたいくらいでした(汗) 相変わらずの女子トークで盛り上がり、来るべき2010に英気を養うにふさわしい締めくくりができました[手(グー)]

ちなみに、ランベリーは来年の一月で場所を移転するそうです。

 

巣篭もりクリスマス[クリスマス]は久しぶりにケーキ[バースデー]を焼きました。お恥ずかしいのですが、曝します。

20091224215639.jpg

見た目の通り、素朴な味わい。でもたまごの味がふんわりとして、子供曰く「優しい味」。絵本「ぐりとぐら」に出てくるカステラもこんな味だったのでは・・・・?洗練された味もいいけれど、胃にもお財布にも優しい味もいい。

 

2009年、一番画期的だったことはブログをはじめたこと[かわいい]

いろんな国へ連れて行っていただいたり、音楽を聴いたり、美術についてのお話をうかがえたり、お酒をのんだつもりになったり、、、、楽しませて頂きました。

拙ブログではありますが、皆様との出会いに感謝です。来年もじわじわ、じっくり続けられたら良いなと思っております。

どうぞ、良いお年を[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

年末のプレゼント[プレゼント]は今年衝撃の日本デビューを果たしたダニール・シムキン君、「パリの炎」です。

2:00頃から萌え萌え[ハートたち(複数ハート)]です!

http://www.youtube.com/watch?v=BlSujNro5c8

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

匁

こちらこそ
一つ星どころか 星なしレストランにも行ったこと有りません!?。
楽しい記事有りがとう
来年もよろしく。

by (2009-12-31 09:10) 

TaekoLovesParis

Roseadagioさん、シムキンくんの踊り、すばらしかったことでしょうねー。
Roseadagioさんとは、趣味の面でたくさんかぶる所があり、楽しいおつきあいの年でした。
ランベリーは、いいですよね!場所が不便だけど、オーナーシェフの
片岡さんは、銀座でお店をなさっていて、その頃からのファンです。
といってもそんなにしょちゅう行ってるわけではないんですけど、おいしい
からファンって書きました。

by TaekoLovesParis (2009-12-31 22:33) 

duke

ランベリー、大好きです!場所が変わるのですか?
あのシルバーっぽいモダンな内装も好きだったんですけど・・。
おいしそうなお料理、目で堪能しました。素敵です^^
今年もよろしくお願い申し上げます^^
by duke (2010-01-01 16:42) 

てんとうむし

明けましておめでとうございます。
今年もバレエや美味しいものたくさんの素敵な記事楽しみにしています♪
よろしくお願いいたします^^
by てんとうむし (2010-01-01 22:57) 

roseadagio

♡♡♡あけましておめでとうございます♡♡♡
今年も宜しくお願いいたします。

匁さま
アーティスティックな世界に癒されています。今年もたくさんの作品をアップしてくださいね。

Taekoさま
ランベリーはファンが多いですね。通い詰めている友人もいます。
今年もTaekoさまの記事で新しい世界、知識を知ることが出来たらと思っております。

dukeさま
いつも記事からパワーを頂いております。ロックな記事を楽しみにしています!!!武道館では足を踏ん張ってくださいね。

てんとうむしさま
昨年は美しい国をご紹介してくださり、感謝です。毎回うっとりとしていました。オランダ、ベルギー、今一番行ってみたい国です。




by roseadagio (2010-01-02 01:12) 

にこちゃん

あけましておめでとうございます~
田舎住まいの田舎ものなので、こちらの美味しそうなモノは
ホントウラヤマシイ限りです~
都内にもなかなか行けないので、ここでの情報も楽しみにしてますー
by にこちゃん (2010-01-02 19:52) 

can

明けましておめでとうございます!
東京国際フォーラムの「新春特別バレエ」、観に行けませんでした。。(涙)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by can (2010-01-03 22:21) 

roseadagio

あけましておめでとうございます!
にこちゃんさま、
センス溢れる美しい写真にいつもため息ついています♡♡♡
いつも携帯写真ばかりなので;;;
今年も宜しくおねがいいたします。

canさま、
毎年やっていますので、大丈夫ですよ♪
今年は何を観にいくか、思案中です。今年も宜しくお願いいたします♪♪

by roseadagio (2010-01-05 17:53) 

チョコローズ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
バレエは好きですがここ1年ほど全く見ていなくて寂しいです。
まぁDVDで落ち着いちゃうこともあるのですが、roseadagioさんの
興奮のレポートを読むと本当に行きたくなります。
生でしか聞けない靴音、緊張した空気感とか舞台ならではですよね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by チョコローズ (2010-01-05 19:02) 

baby_pink

あけましておめでといございます✿
一つ星のレストランいいですね~~><
私も・・って今、たった今! 思いだしたのですが
銀座のiconicへ食事をしに行ったのを思い出しました^^:
ランベリー恥ずかしながら知らなかったのですが、すごく
伺ってみたいです♪
それに、roseadagioさんがつくられたチョートケーキが
すっごく美味しそうで・・・一切れいただきたいなぁ^^*
by baby_pink (2010-01-07 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。