SSブログ

ANAホテルでシャンパンナイト [グルメ]

もうすぐ[クリスマス]クリスマス[クリスマス]・・・ 

20091209152709.jpg

皆様いかがお過ごしの予定ですか?

ミーハーな我が家は時流にのっとって、巣ごもりクリスマスです^^

でも、巣ごもりだけではつまらないので、飲み友達Rちゃんと女子2人で忘年会。

ハプスブルグ展を見た後(チケットはY売新聞で当てました[手(チョキ)])、ウォーキング女子となって新国立美術館からANAホテルへてくてくと[くつ][くつ]。途中、クォンサンウのSHOPなどあってびっくり。

 

お目当てはANAインターコンチネンタルホテル3階、「シャンパンバー」[バー]

ハッピーアワーをやっていて、5時から8時までシャンパン、カクテル、ビール、ソフトドリンク飲み放題です。しかもおつまみつき[ぴかぴか(新しい)]女子限定、女子ならではの喜び。

シャンパンはマム、ルイロデレール。どちらも辛口ですっきり。モエは甘いのであまり好みではありません・・・・ひたすらシャンパンのみを頂きました。

20091214172003.jpg

5時過ぎにお店に入って、6時過ぎにはほぼ満席。女子トークは際限なく続き、9時にあたりを見渡すと・・・誰もいませんでした^^;

お会計は2人で、9001円。何故1円という端数が?

 

さて、クリスマスプレゼント[プレゼント]、という訳ではないのですが、バレエにはまるきっかけとなった動画をご紹介いたします。

熊川哲也16歳、ローザンヌ国際コンクール、ドンキホーテ「バジルのバリエーション」です。

何時見ても、しびれます[揺れるハート]

http://www.youtube.com/watch?v=RGVljGywn_E

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

てんとうむし

うわ、シャンパーニュの印象がふっとぶバレエでした!!
跳ぶと画面からはみ出しかねないのはこの頃からだったんですね~。
やっぱり天才!!
by てんとうむし (2009-12-18 22:18) 

can

動画のご紹介ありがとうございます。
熊川さん、若いですね!16歳にしてこのオーラ^^
最初の高いジャンプがすごく優雅ですね。
私のような素人でもすごさがよく分かりました。
うれしいクリスマスプレゼントをありがとうございました^^
by can (2009-12-19 10:09) 

雛鳥

ホテルのハッピーアワーなんて、素敵すぎます!
最近友人と、少し良いお店でおしゃれに飲みたいね、
なんて話していましたので、ぜひ参考にさせていただきます。
仲良しのお友達と女子忘年会、いちばん楽しい過ごし方ですね。
by 雛鳥 (2009-12-19 12:37) 

TaekoLovesParis

ANAホテルのコーヒーハウス(たぶん2階)は時々利用するのですが、シャンパンバーがあるとは知りませんでした。しかもこんなすてきな企画。
おつまみもついてるんですね。手前はマフィン?まさか、ね?
by TaekoLovesParis (2009-12-19 13:37) 

baby_pink

こんにちは✿ ご訪問、コメントをありがとうございます^^*
こちら解放感あってシャンパンもおいしく、素敵なところですよね~
決して広い訳ではありませんが、ゆったり寛げて気に行ってしまいました。
ハッピーアワーすごくお得ですね!!是非次会はこの時間を狙って?(笑)
伺いたいとおもいます♪  素敵な情報をありがとうございました。
by baby_pink (2009-12-19 14:24) 

duke

ANAはサントリーホールに行く前によく行きます^^ 素敵なXmasプレゼントありがとうございました。あまりに素敵だったので他の熊川さんのYoutubeをたくさん見ちゃいました^^
by duke (2009-12-19 15:16) 

roseadagio

皆様、ご訪問ありがとうございます。
てんとうむしさま、
くまてっちゃんのジャンプ、本当に酔いも眠気もふっとんじゃいますね。観客の途中の拍手はマナー違反なんでしょうが、気持ち、わかります。

canさま、
ドンキホーテのバジルという主役の若者は、熊川さんのはまり役です。
熊川さんは王子より、ちょっと遊び人風の役柄が似合います♪

雛鳥さま、
女子だらけの忘年会にはぴったりのお店だと思いました♡
機会が在ればお出かけくださいね。

Taekoさま
おつまみは6種類くらいで、手前に見えるのはミニハンバーガーです。
グラスに入っているのは桃のジュースで、写真には写っていませんがスモークチーズも美味しかったです。
ANAホテルの中華でおそばでも食べて〆られたらさらに良かったかも、です^^

babypinkさま、
シャンパンバーに入ったのは初めてでしたが、昼夜ともに使えそうな店ですね♡
来年も早々にまた行きたいな、と考えています^^

dukeさま、
くまってちゃんのバレエにはロック魂を感じられたでしょうか?
ブログに動画を貼り付けて、一番再生しているのは、、、、自分だと確信しています。
duke様のように画面を貼り付けられないのが目下の悩みです。


by roseadagio (2009-12-21 13:27) 

チョコローズ

熊ちゃんのローザンヌ、久しぶりに見ました。ありがとうございます。
あの頃から彼は人より滞空時間が長かったのですね。
あのバネは本人の努力もあるでしょうが、天性のなせる業もありそう。

pinkさんといい、roseadagioさんといい、皆さん素敵な場所でガールズトークされてますね。いいな・・・私今年は完璧に巣篭もります。

by チョコローズ (2009-12-23 01:29) 

にこちゃん

メリクリ☆です~
熊川さんの16歳の映像!!!
すごい~やっぱり凄いんですね~!
by にこちゃん (2009-12-25 18:29) 

roseadagio

ご訪問ありがとうございます。
チョコローズさま、
滞空時間・・・熊てっちゃんはまさに空に浮かんでる、って感じですものね。
解説者の興奮ぶりも楽しんでいます。

にこちゃんさま、
熊川さん本当にすごいですよね~~。画像を貼り付けた私も毎日見てすごいすごい!と叫んでいます。

nice!を下さった皆様、ありがとうございました♡♡
by roseadagio (2009-12-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。