SSブログ

ハワイお食事日記 [旅行]

夏の家族旅行は久しぶりにハワイ[飛行機]へ。徒然なるお食事日記です。

20100816094910.jpg

頑張ってためたマイルで、往路のみビジネスクラスにグレードアップ[グッド(上向き矢印)]成田のJALさくらラウンジは軽食がいただけるのですね。知らなかった・・・、ラーメン食べるんじゃなかった[ふらふら]

機内食もおいしく、洋食、フレンチ、和食からチョイス出来ました。ドリンクメニューも豊富。グラスシャンパンにはじまり、飲み物が途切れるとCAがボトルを恭しく携えてあらわれ、にっこり微笑むのでついついお替りもすすみ・・・、ハワイ到着時には体がむくみMAX。

 

1日目 ランチ ロイヤルハワイアンショッピングセンターの「チーズケーキファクトリー」

チーズバーガー、海老とフレッシュトマトのスパゲッティ。 

我が家の家族4人は少食なので、2皿だけで既にキャパを超えるもの凄い量です[がく~(落胆した顔)]どうしてこんなにフライドポテトが山盛りなのか・・・しかも塩辛い~[むかっ(怒り)]

ディナー  アラモアナショッピングセンターの「PAPA GUMP SHRIMP」

シーザーサラダ、 アヒ(マグロ)のソテー、スタッフドシュリンプ(海老に詰め物をして、チーズ風味でオーブン焼き)

名作映画「フォレストガンプ」をイメージしたお店。後楽園に支店があります。名物の海老のビール蒸しを頼みたかったのですが、家族の同意を得られず[バッド(下向き矢印)]シーザーサラダは日本の倍以上はチーズがかかっていて塩辛い!

一食入魂、入念にセレクトしたお店でお食事をしたい・・・と思っていましたが、今日の選択は今ひとつ[ふらふら]

 

2日目 ランチ カハラモール「WHOLE FOODS MARKET」のデリ。

日本で言えば明治屋のようなグルメスーパー。NYでファンになり、写真がなくて残念なのですが、超おすすめです[ぴかぴか(新しい)]デリでお惣菜やサラダ、スープなどを量り売りしていて、店内で食べることが出来ます。タイ風カレー、ブラウンライス、チキンのオーブン焼き、野菜入りポットパイなどを選んで、2人分で14$ほど。なんと言っても量を調節して買うことができるのは、ありがたい[揺れるハート]お土産にエコバックを買いました。

ディナー ワイキキ・ビーチウォーク 「YARD HOUSE」

連日大行列のビアバーということで訪れてみました。1時間待ち。ビールなどは130種類、ワインも品揃え豊富でしたが、、、海老のディップ、トルティーヤ添え、プライムリブ、サラダをオーダー。

これまたものすごい量にただただ唖然・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

どうしてお肉にコーンスープとは名ばかりのとうもろこしのクリームディップとチリコンカンがどどど~ん、と添えてあるのか、理解できましぇん。この夏、水なすと稲庭うどんですごした我が家には、ヘビーなアメリカ料理は無理だったようです。トラウマと敗北感を感じながら、帰路に着きました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

3日目

昨夜のディナーが胃にもたれ、ほとんどランチは出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]

ディナー ハレクラニホテル 「HOUSE WITHOUT KEY」

天下のハレクラニホテルですが、予約不要のカジュアルなレストラン。大正解[るんるん][るんるん]5時半からはライブ演奏やフラが始まり、ダイヤモンドヘッドを臨む絶景ポイントでゆっくりと夕暮れを食事を楽しみました。

20100815130750.jpg

量もほどほど、上品な味で、サービスもエレガント。手前のバーガーのように見えるお料理は海苔の入ったバンズにマグロのタルタル(ハワイではポキ)をはさみ、上にはなぜかお漬物がトッピング。カクテルも本当に美味しくて、久しぶりに達成感を感じたディナーとなりました[ぴかぴか(新しい)]

 

4日目 

ランチ 「BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD」

こちらはノースショアの名物店で、ワイキキに出店したと聞いていて、チェックしていたプレートランチ店。お弁当屋さんです。行ってみたら、デューテイフリーショップの裏あたり、駐車場にちょこんと青いワゴンがありました。

名物のガーリックシュリンプ弁当12.50$。

20100816074136.jpg

殻つきですがプリプリ海老でおいちい~[揺れるハート][揺れるハート]ご飯で食べるところが良いですね。

 

あっという間に最後のディナーはワイキキ、ビーチウォークの「タオルミナ・シチリアン・キュイジーヌ」

シックな外観と店内。シャンパンもボトル45ドル~とまぁまぁお手ごろ。アンティパストの盛り合わせ、生ハム、うにのスパゲッティ、お魚のグリルをオーダー。フォカッチャがすごく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

20100816132727.jpg 20100816132757.jpg 

スパゲッティは謳っているほど絶品ではなかったけど。

20100816134639.jpg

ハワイでのラストディナーとしてはまずまず満足[黒ハート]

 

最終日、ロイヤルハワイアンホテルの「サーフ・ラナイ」で朝食を。

本当はサーフ・ルームのサンデーブランチに来たかったのですが、既に店名も「サーフラナイ」と改名、サンデーブランチはなくなりアラカルト料理のみになったそうです。

ちなみに、ハレクラニのサンデーブランチ、以前は日本のオークラ経由で予約できたそうですが、現在は出来ないそうです。

20100817034057.jpg  20100817034047.jpg

でも、ワッフル美味しく、たまご料理も程よい量。

失敗もあったけど、〆はオンザビーチのレストランで豪華に、気分良くすごすことができ、めでたしめでたしでした[かわいい][かわいい]

 

追記・・・帰宅して、冷蔵庫を開けてみたら、庫内が暗い[がく~(落胆した顔)] 音もしない[がく~(落胆した顔)]

日本の暑さ[いい気分(温泉)]で冷蔵庫が気絶してしまったようです。熱中症で息を引き取ったのかと思い焦りましたが、冷蔵庫の後ろ側に隙間をあけて熱を逃がしたり、電源を入れ直したり、蘇生術を施行。奇跡的に?回復して事なきを得ました。ふぅ~。冷蔵庫って家電の中では壊れにくいと思っていたのに。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

にこちゃん

すごい!
同じ日本人?!ってくらいの差のあるお盆休みを過ごしたわが身には
オドロキの日程です。いいなぁー
こんなに美味しそうなモノ食べると私は確実にデブ化しちゃいます。

by にこちゃん (2010-08-19 18:29) 

roseadagio

にこちゃん様、ご訪問ありがとうございます。

食い意地だけは張っているのですが、見た目にど~~ん、とくるアメリカ料理はtoo much,too heavy。
ノーモアフライドポテトの心境で帰ってきて、冷奴、枝豆、素麺愛に浸っています。

by roseadagio (2010-08-20 14:46) 

てんとうむし

うわぁ♡
夏休みにハワイの家族旅行って、王道ですね~^^
行ったことがない場所なので興味津津で拝読いたしました。
ガーリックシュリンプ弁当、おいしそ~♪

冷蔵庫、治ってよかったですね^^
by てんとうむし (2010-08-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。