SSブログ

富士山になる! [旅行]

[かわいい]明けましておめでとうございます[かわいい]

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

某雑誌で見た、開運待ち受け占い。自分の誕生月は富士山などの有名な山を携帯の待ち受けにすると良い、とのことでした。

おぉ!霊峰富士!年始から縁起がよさそうです。そこでどど~~ん[exclamation×2]

20101217124904.jpg

ちょうど年末に箱根旅行に行き、大涌谷から見た富士山の雄姿です。富士は日本一の山[るんるん]いつ見ても見惚れ、眺めて飽きることはありません。早速待ち受けにしました。

 

ところで・・・こんな熱いメッセージをご存知ですか?

http://www.shuzo.co.jp/message/shuzo10.html

松岡修造ブログからの引用。富士山見たらがんばろう!って思えます。一緒にお出かけした友人と「私達も、富士山になる!」と富士山に向かって誓ったのは、言うまでもありません[手(チョキ)]

お気に召した方には・・・更にこちらの方のブログにあるニコ動をご紹介(拝借失礼)

http://mondevi.jugem.jp/?eid=271あぁ・・見ていたら涙腺が熱くなりました。

 

箱根で始めて乗ったロープウェイ。勿論大涌谷名物、黒玉子も食べ・・・

20101217124334.jpg

富士屋ホテルでお茶をして・・・箱根のお湯にも浸かり、年末、良い旅でした。ラリック美術館にいくはずが、間違えて彫刻の森美術館に行ってしまったけど。(何故かラリック→ガラス→ガラスの森→彫刻の森という思考回路に[バッド(下向き矢印)]お陰でピカソを堪能しました)

20101216154731.jpg   20101216143330.jpg

ところで富士屋ホテルのハイティーセットのシナモントーストがめちゃうまでした[ぴかぴか(新しい)]2010年のラストを飾る自分プレゼンツスイーツ大賞を捧げたいと思います。

 

箱根に行った直後だったからか、今年のお正月は「箱根駅伝」に萌えました[揺れるハート]

いままでは初売りセール≧駅伝だったのが、今年からは完全に駅伝≧セール、となり、とうとうゴール地点の読売新聞社前まで応援に。祝、早稲田三大駅伝制覇!

終了後、各チームが大手町に点在していました。アクシデント発生を乗り越え初めてシード権を獲得した、国学院大チームは明るいムードに包まれていましたが、惜しくも2位だった「鉄紺」東洋大チームは皆鼻の周りを真っ赤にして泣きたいのをこらえているのが分かり、ジンときました。。

山登りのエース、柏原君は涙を見せることも無く淡々とインタビューを受けていました。コーチらしき人が、「8区、9区、10区は区間一位の走り。相手のミスが無かったから、しょうがないです」と話していたのが印象的でした。

東洋大は駅伝の次の日から、休むことなく練習しているとのこと。

東洋大・・・2012の富士山になれ!来年は箱根で応援したいです[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

aranjues

判官びいきですので(使い方が少しずれているかも知れませんが)、
スターそろいの早稲田アンチで東洋を応援してました。
復路中盤からの追い上げに手に汗握りましたが、一歩届かず。
今年の箱根は、どちらかというと地味だった早稲田の4年の
頑張りによるところ大、素直に早稲田におめでとうと今年は
言えそうです。
by aranjues (2011-01-10 15:18) 

匁

富士山の初夢もまだ見たこと有りません。
でも、富士山の如く日本一を目指して
今年こそ頑張るぞ!?

いつまで続くか未定ですが。
by (2011-01-10 19:08) 

pistacci

黒たまご・・食べると7年寿命が延びる、ではなかったかしら。
縁起待ち受けに黒たまご、で、今年も元気で過ごせそうですね♪
で、大手町の帰りに有楽町方面に回ったのですね?(笑)
by pistacci (2011-01-10 21:35) 

てんとうむし

「富士さんになる!」いいですねぇ。
私も松岡さんに説得されちゃいそうです^^
大涌谷の黒玉子は子どもの頃から何度も食べているので、きっともう死ねないくらいに寿命が延びているはず(笑)
駅伝は毎年3日から働いている職場の窓のすぐ外を走っているので、近すぎて応援できず・・・・です^^;
今年は4日が仕事はじめだったので結果がわかりませんでした。
by てんとうむし (2011-01-10 22:15) 

TaekoLovesParis

あけましておめでとうございます。
いつ記事がアップされるのかなーと思ってました。
駅伝に燃えてらしたのですね。
国内で一番行ったのが河口湖、次、箱根。20回は行ってます。
駅伝は、大磯プリンスに泊まっていたとき、見に行きました。
なかなか来ないから、待つ間、寒かったのを覚えてます。でもいっしょに
見てたいとこは、母校が出るんで、しきりと応援してました。
roseadagioさん、いろんなものに、はまってレポートしてくださるので、
楽しいです。
by TaekoLovesParis (2011-01-10 23:34) 

roseadagio

ご訪問ありがとうございます。

aranjuesさま、今年の早稲田はスター選手ぞろいの中のいぶし銀の4年生君たちが頑張っていましたよね。4年で最初で最後の箱根という選手もいましたね。

匁さま、富士山見ると気持ちが高揚しますね。今年も素敵な絵を沢山載せてくださいね。

pistacciさま、黒玉子で7年ですか!3個食べちゃいましたから、天寿は全うできちゃいそうです。武田君については、次の記事で、書きますね。

てんとうむしさま、修造サマのニコ動で自分自身が癒されております。画面の後ろのテロップが時々変わるんですよ。センター試験も間近、昨年は受験生の母だったから見ているとウルウル来てしまって。公式サイトに行くと、いろんな修造が励ましてくれます(笑)

Taekoさま、駅伝選手を待っている間、寒かったです。そして携帯のワンセグのなんと便利だったことか。。警備のおまわりさんも周りのお客さんから次の選手は誰か、情報貰っていました。上位の選手は余裕の走り、下位の選手は疲労が見て取れました。
by roseadagio (2011-01-11 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。