SSブログ

銀座夕顔 [グルメ]

何やら雅な名前のレストラン、「銀座夕顔」[ぴかぴか(新しい)]

20110216120814.jpg

銀座8丁目、銀座888ビルにあり、ネオフレンチ懐石と、鉄板焼き、2つのコーナーに分かれています。最近知って、立て続けに2回、訪れてしまいました。

こちらは懐石の方の店内。ちょっと写真が悪いのですが、アンティークの家具が並びクラシックで落ち着いた雰囲気です。

20110201120345.jpg

アミューズの一皿があり、チョイス出来る前菜から選んだブータンノワール。そしてさくさくの桜海老のガレットの下には確かリゾットがあったはず。

20110201123545.jpg 20110201125123.jpg

主菜に選んだのは子羊のお肉をミンチにして春巻きの皮のようなもので巻いたもの。なかなかのボリュームでした。

20110201131553.jpg

デザートはかぼちゃのモンブランとシャーベット。

20110201134758.jpg

 

後日訪れた鉄板焼き。写真撮り忘れましたが、2人用の個室でした。こちらもアンティークな家具がしつらえてあり、コートはお部屋内のクロゼットに。女同士でお忍び気分[ぴかぴか(新しい)]明るい昼下がりに独占していいの?

芽かぶのさっぱりした先付けに続き、前菜は牛のたたき。

20110216122835.jpg

お肉を焼いて下さったのは、こちらのシェフ。

20110216130337.jpg

銀座のほかのお店から移ってきて間もなく、私達がさいしょのお客だとか[exclamation×2]緊張ぎみでしたが、3人しかいない銀座の贅沢な空間でこちらのお肉を焼いてくださいました。

20110216123959.jpg

ガーリックチャーハンもいただき、デザートを頂いたあとにもまだまだお楽しみは続きます。

フレンチ懐石にも、鉄板焼きにもデザートの後に出てくる焼き菓子のワゴンサービス[黒ハート]コーヒーのお替りとともに、しっかりと別腹に納まりました。

20110201140454.jpg 20110201140653.jpg

フレンチ懐石¥2800、鉄板焼き¥3800でした。スタッフの応対が親切で好感が持てました~[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

TaekoLovesParis

焼き菓子がワゴンサービスっていうのは、うれしいですね。
懐石がちょっと軽いっていう人にも、大丈夫でうものね。
チョコロさんもブーダンノワール、お好きですか?
私も好きですが、食べられない人、結構いますよね。
鉄板焼きもおいしそうですねー。
by TaekoLovesParis (2011-02-19 23:16) 

duke

うっとりしながら見ていて、わー、高級そうだなぁ~と・・・
いや、高級だとは思うんですけど、
最後のお値段にビックリ^^
行ってみようかなぁ~~~!!!
とりあえず目で満腹。おいしそうです^^
by duke (2011-02-20 21:30) 

roseadagio

ご訪問ありがとうございます。

Taekoさま。こちらのブーダンノワール、ジャムのようなソースと、パパイヤ?の煮たものが添えられているせいか、食べやすかったですよ。
焼き菓子もペッパー入りチーズケーキやマカロン、皆美味しかったです。

dukeさま、ちなみに赤ワインは1600円^^;でも飲まずにはいられらいし、お替りしないでもいられないのが、困ったところです^^;
by roseadagio (2011-02-22 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。