SSブログ

ン10年ぶりのフランス旅行 出発まで [旅行]

PCの調子が悪く、携帯をiPhoneに買い換えたらPCを開く機会も減り、ブログから遠ざかっていました。

アプリをインストールすれば記事を書けるとやっと気がつき、初めてiPhoneからの投稿です。ちょこちょこっと書いては保存できるから、便利?画面が小さくて書きづらい?結果はどちらでしょう。

さてさて、フランス旅行。本当は春休みに行くはずが、地震で自粛、夏休みに延期となりました。更に遡ると、チェルノブイリ 事故で旅行がご破算になったから、本当にン10年ぶり。

情報を集めるごとに、「スリには要注意!」「夜の独り歩き、厳禁」「お金は分散して、パスポートは出来たら腹巻に入れて」「CDG空港、ロストバッゲージ半端ない」ネガティブな情報ばかりが積みあがっていき、旅行直前は緊張MAX。

エアーとホテル、ホテルまでの送りのみがついたツアーで、ほとんどフリー旅行みたいなもんだし。高校生との二人旅だし。ヨーロッパ久しぶり過ぎるし。

軽く病み状態。

おまけにWebチエックインしたら搭乗券すらきょうび自宅でプリントアウトしていくのですね。

こんな紙切れ、信じられないけどいいの?荷物のチエックインだけすればいいみたいに書いてあるけど、説明不足のように感じるのは私だけ?

どんどん疑心暗鬼の固まりになって行くのでありました…
image-20110820213831.png

当日、羽田で普通にカウンターに行き、荷物のチエックイン終了。でも何かあってもこわいから定刻の4時間前位に着いちゃいました。

なんだ、やっぱりカウンターに行き、荷物を預け、パスポートを見せるのは従来通り。自分たちの手数は緊張一緒。もう少し遅く到着しても良かったのね。

つるとんたんで軽く食事し、飛行機を待ちます




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

TaekoLovesParis

便利にi-phoneを使いこなしていらっしゃいますね。
私は2年くらい前、ソフトバンクのお試しキャンペーンで借りたのですが、
地図検索は便利だったけど、指の操作に慣れなくて、あきらめました。
roseadagioさん、チェルノブイリに東日本大震災と、2度も大災害に足止めされてしまったのですね。しばらく行かないと、不安が多くて、、、という
ようす、伝わってきます。羽田出発だったんですね。続き、待ってます。
by TaekoLovesParis (2011-08-21 15:27) 

てんとうむし

そのドキドキ、その緊張、わかります、わかります。
私も一昨年のオランダ&ベルギー行で同じ緊張を味わいました^^;

iphone便利そうですね。
方向音痴なので、地図検索機能に惹かれて私も買い替えを検討中です。

by てんとうむし (2011-08-21 21:29) 

pistacci

緊張max,私もウィーンに行った時おなじでした。
国内でもプリントアウトの飛行機チケットは心配だわ・・。
この続きが楽しみです♪
by pistacci (2011-08-24 22:20) 

roseadagio

Taekoさま、てんとうむしさま、pistacciさま、大変失礼いたしました。
実をいいますと、慣れないiphoneからの投稿を、反映できていないと思い込んでいて、自分のブログがアップされているのを全く知らなかったのです(大汗)
今日本当に久しぶりにパソコンからブログをみて、驚愕いたしました。
しかも二重投稿の上、コメント放置!
深く反省し、お詫び申し上げます。
やっぱりPCから投稿するべきだと思いました。
xmlxslさま、nice!ありがとうございます。二重投稿分、削除いたしますね。


by roseadagio (2011-09-15 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。